ギターお悩み相談室in新潟

新潟市でギター講師をしています。

【新しい機材が入荷しました♪】久しぶりにアコギを新調した話

 

昨日のtwitterでも公開したアコギですが、今回ちょっとした繋がりからアコースティックギターを購入しました。

f:id:ukunited:20190304135945j:image

今回は【Orville by Gibson】のハミングバードです。

Gibson公認の純国産ブランドで、GibsonとEpiphoneの間のクラスに位置づけされたブランドです。

f:id:ukunited:20190304135954j:image

Orville By Gibsonと言うブランドですが、堂々とギブソンの名前を掲げていますよね?これは大丈夫なのか?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

80年代のグレコ・フジゲン・寺田楽器などの国産ブランドで製作されていた、ギブソン系のレプリカの再現技術が凄すぎて、本家ギブソンが脅威に感じて子会社化しちゃったと言うブランドです(詳しくは知らないので知っている方居れば補足願います。)

 

なので、非常に作りが良いとされています。

現在中古でしか販売されていない少々レアなギターです。

最近では中古の値段も高騰しています。

 

楽器店の友達に色々と手助けして頂き、2週間迷った挙句、僕の手元に届きました。

 

ネックも細く、とても弾きやすいです。

サウンドはとても煌びやかで、ギラギラしたサウンドが特徴的なので、ストロークでガツガツ弾くとホント素晴らしいですね。

 

そして、作りがとてもしっかりしています。本家のGibsonかと思うぐらい。

 

これを持って、ストーンズでも弾くか👍