ギターお悩み相談室in新潟

新潟市でギター講師をしています。

ミュージシャンはApple Musicを絶対に活用した方が良い

ぼくは、Apple Musicをサービス開始と同時に利用している。

 

仕事柄沢山の音楽を聴くが、基本的にはApple Musicで検索して聞いている。

 

なので、CDはApple Musicのサービスが開始された2015年からリアルに買っていない。

 

月に980円払うだけで、数万枚のアルバムを聴くことがができて、インプット出来るのは素晴らしいサービスと言えると思います。

 

ストリーミングサービスは沢山ありますが、Apple Musicは洋楽に強い気がします。

 

ちなみに、アマゾンプライム会員なのでAmazonミュージックも聞けるんですが、全くこちらはノータッチです。

 

わざわざTSUTAYAまで行ってCD買うなり、ブックオフで買って、MDにダビングしてウォークマンで聴いてた頃が懐かしい。

 

Apple Musicでひとつ注意するべき所は、簡単に検索して聴くことができるので、フレーズを覚えるまで聴き込むという事が蔑ろになる事です。

簡単だからと行って、聞き流しにならない様に注意しないとですね。