ギターお悩み相談室in新潟

新潟市でギター講師をしています。

【コラム】GuitarBagの中身は何が入っていますか?


【ギターレッスン】ギターケースの中身って何が入ってるの??Vlog vol.3

こちら、Vlog第3弾と言う事で、こちらを紹介させていただきました。

僕は個人的に結構興味のある内容で、他の人のギターケースの中身って気になりません???

その人のギターに対する思いとか、サウンドの元が詰まっていると思うんですよね♪ これはシリーズ化させたい。

僕のギターバッグの中身はぜひ、Vlogでご覧いただきたいと思います♪

一つだけ紹介させてもらうとしたら。。【ギターケース】ですね。 こちらは借り物です。 ナスカと言うブランドで、かなり頑丈な作りになっております。

www.amazon.co.jp

非常にコンパクトにまとめられていて、ギグケース特有の厚みがありません、ですがしっかりと中はフカフカな衝撃吸収剤もあり、しっかりとギターが守られています。

ここで、ギターケース選びのポイントを・・・・ ギターケースは決して安物をかってはいけません! 大切なギターを持ち運びする物なので、頑丈な作りのケースをぜひ選んで欲しいと思います。

特に、肩紐の付け根の部分をよく見て欲しいですね。留め具がプラスチック製だったり、いかにもモロそうな感じがしているケースはやめておいた方がよいです。

僕も、歩いていて突然肩紐が【ぶちっ!】っと切れてからケースごとギターが落ちたり、チャックの部分が壊れたり。。。色々な痛い思いをしました。 このあたりのケースは評判いいですね。

www.kurosawagakki.com

ぼくは、他にも【トライバルプラネット社】のギグケースを愛用しています。

これは残念ながら、発売終了になってしまったんです。。。 超頑丈な作りで、かつ収納も多く、そして安い!!!!(確か¥7000でお釣りがきた記憶があります。) 10年たった今でも現役ですよ!

他にギターケースには何が入っているかは、ぜひ動画をご覧ください♪