ギターお悩み相談室in新潟

新潟市でギター講師をしています。

【初心者必見】ギターレッスンVlog公開しました♪


【ギターレッスン】右手を制するものは全てを制する!ピッキング研究Vlog vol.2

記念すべき30回目のブログは、昨日アップしたVlog vol.2です。

右手のピッキングについて熱く語っております。 ギターは右手の役割が大きく、ミュートだったりピッキングの強弱などギターのニュアンス全体を大きく左右します。

動画でも話していますが、右手の動きはギタリストにとって個性の出る所だと思っています。

様々なギタリストが様々な右手の使い方でギターを演奏しています。

ぜひ、自分のフェイバリットギタリストの真似をしてみてください。昨今はYouTubeで高画質で自分好きなアーティストの映像が見れますよね。

これを大活用して欲しいと思います。