ギターお悩み相談室in新潟

新潟市でギター講師をしています。

なぜブログを始めたのか。

みなさんこんにちは、UMEchan.com@ukunited_です。


私のプロフィールにも書いてある通り、音楽を仕事に生活をしています。


現在もありがたい事にバンド活動、演奏のお仕事、レコーディングのお仕事、ギターレッスンのお仕事など...多岐に渡り活動しております。
主な演奏楽器はギターです。

思春期真っ只中の14歳の時に、大ファンだった【浜崎あゆみ】に会うにはどうしたら良いか。どうしたら、近くの同じ空気を吸う事ができるのか?
と言う下心丸出しの、馬鹿げた理由でギターをスタートし、早17年が経ちました。

なぜ、この時期にBLOGを本格的に始めたのか


2019年は色々と、変化の年、変化させる年。と思っています。

なぜか?


それは僕にもわかりません。ただ漠然と思っています。
そして、2019年の目標として


【常にアウトプットを心がける】

掲げました。
これは、自分の今までの行い、行動、習性などを鑑みたところ、基本的に

インプット人間だった

と言う点です。

僕は趣味と言うか好きなものが基本的にたくさんあります。






  • 音楽
  • ギター
  • カメラ
  • ガジェット
  • コーヒー
  • 筋トレ


など。。。

このような趣味・好きな事・仕事に関してを調べたり、勉強したり一人で自分自身で向き合う事が本当に好きなんです。
仕事柄、音楽的なインプットが尋常じゃないほどあるんです。
もちそんシークレットな内容もたくさんありますが、【これはみんなが知ったら役に経つんじゃないかな】と言う内容が本当におおいです。

そして、情報がたくさん自分の頭の中に溜まっていくんです。


振り返って見ると、情報はたくさんたくさん溜まって、自分自身の生活の質は向上しているのかもしれないけど、それは果たして自分だけの幸せで良いのか。もっと自分以外に視野を広げた方が良いのではないか?と。



この情報をもっと共有して、有益な(有益になるかはわかりませんが)情報を他の人にももっと共有して、いろんな人が幸せになったり、その情報で周りの人の生活の質が向上したりできたら素晴らしい事ですよね。
そして、それがどんどん広がっていけば、きっと世の中ももっと良くなるんじゃないかと。。。。


これをすごく最近は思うようになりました。



なので、今後はこのBLOGだったり、SNSYouTubeでどんどん発信をしていきたいと思います!

本題に戻りますが、、

僕の持っている情報、得た情報などを自分だけの秘密にせず、赤裸々にどんどんここで話していきたいと思います。


情報ももらう側ではなく、与える側になりたいですね。
そして、自分の備忘録的にもアウトプットしていきたいと思います。
自分の外部ハードディスク的な役割で(笑)




頑張って毎日更新目指します!